'; ?> よく噛んで食べて健康-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2016年2月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2016年2月17日

よく噛んで食べて健康

初めましてこんにちは!
受付兼助手の松山です。

最近は凍えるような寒さで雪が降ったり
小春日和を越えて汗ばむ陽気になったりと天気は大忙しですね(^^;;
お風邪もひかれている方多いようなので私自身も大変気を使っております。

うがい手洗いそしてよく食べよく寝ています。
その甲斐あってか今シーズン元気に過ごしているわけですが、
なんでも『適度』というものがありまして・・・
頭の片隅にはあったんですけどね。
ついつい食べ過ぎて、その後満腹でよく寝るということを繰り返していましたら・・
見事にお洋服がキツくなりました!!(前回の藤井先生のネタと被ってしまってますね笑)
これは大変よろしくない!!と思い夜の自分へのご褒美という名のおやつタイムをやめ、
白いご飯も夜は我慢しております。
あとよく噛むことも心がけてます。
他食事制限は一切しないゆるいダイエットですが
それでもいつもより食べる量は減るのでもの足りないです。

そんな苦難を乗り越えた朝のご飯はとても美味しいです!!
我が家は和食派なのですが、白いご飯が本当に美味しく咀嚼できる喜びを噛みしめます!!
朝ごはんを食べてお腹も心も満たされて良い1日が始まるわけです。
美味しいものを食べるということが大好きなのでこれからも自分の歯は大切にしていきたいです。
何より良い食事をすることは身体だけではなく心の健康にも良いですし!
人は1日に消費するエネルギーのうち10%も食事で消費するそうですし!
バカにできません!!
皆様のより良い食生活をお手伝いできればなと思いますので
些細なことでもご相談お待ちしております(^ ^)

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ebisu-shika.tokyo/cgi/mt/mt-tb.cgi/460

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1