'; ?> ゼノスターを入れました!-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2018年10月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2018年10月14日

ゼノスターを入れました!

こんにちは!
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山です。

最近めっきり寒くなりましたね。
ニットに薄手の上着を着てきましたがそれでも寒く引き返してマフラーまでして出勤してしまいました。
体調崩されている方多いようなのでお気をつけてくださいね。

さて、話は変わります。
私事ではありますが先月遥か昔に入れた銀歯がとれてしまい念願の白い歯。
ゼノスターを入れました!
患者様の立場にたっていろいろ体験してきましたのでその感想を・・笑

祝日挟んでしまったので仕上がりと私の休みの関係で3週間程仮詰めでした。
何もしなければ痛くないのですが、咀嚼時に仮詰めのところで噛むと・・・地味に痛い。
ので、片側は3週間使わず・・・これは、両側いっぺんに治療はおすすめできないですね。

SET時に麻酔なしで挑戦する方もいらっしゃるので麻酔なしで挑戦してみました。
当たり前ですが水で口をゆすぐだけでヒリヒリと神経にさわる痛みが・・耐えられるレベルですが。
噛み合わせを見る為の出し入れや薬を塗る、乾かすという行為は我慢できる痛みでしたが奥の唾液を吸うバキュームが近づいた際ビリリリ・・と結構な痛みが。
SETの際は是非麻酔をおすすめしたいですね。

SETした後違和感や痛みは全くなくその日のお昼からガシガシ使えてます!!
銀歯はなくなり全てましたし、知識として知ってはいましたが本当にツルツルです(^ ^)
患者様の立場になって治療も受けられましたしいい体験になりました。
もうないことを願い歯磨きがんばりたいですね!!
・・・まだ親知らずが残ってるんですけどね(⌒-⌒; )

銀歯を白い歯に変えられたいなどご相談お待ちしております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
いつでもお待ちしております(^ ^)

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ebisu-shika.tokyo/cgi/mt/mt-tb.cgi/550

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1