'; ?> 2018年9月16日 - 2018年9月22日-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2018年9月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2018年9月21日

仮詰めの状態の時は・・

こんにちは
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山です。

前回のブログでもお話しましたが、銀歯がとれてしまい久しぶりに歯の治療にはいりました。
麻酔して削り型をとる・・・いつも先生の治療を見ていて、もはや日常風景なのですが自分が患者さんの立場となると緊張しますね!
私でも緊張してしまうのに久しぶりの歯医者で何をされるのか全くわからない状態の方とかは勇気がいることなんだろうなと感じました。

さて、治療ですが麻酔し、削り、型取り、そして仮詰めまで20分程(早い!)・・・緊張がとける前に全く痛みなく終わりました(^ ^)

「固い物は避けてね〜」と言われ帰宅無意識に治療したところでチョコレートを噛んでしまい・・・いた〜〜〜い!!!!と悶絶。
それからは完全意識して逆で噛んでます。
片側だけで噛むって予想以上に大変でたまに左右いっぺんに治療したいという方いますが絶対にオススメできないなと思いました。


ちなみに仮詰めの状態の時の注意ですが・・・
固いもの粘着物は避け、万が一とれてしまった場合一度ご連絡お願いします。
仮詰めはあくまでも仮ですので仮詰めの状態でずっと放置はしないでおきましょう!

今日出勤してから先生に「チョコ噛んだら痛かったです」と伝えると「(歯が)割れたりするから気をつけてね」と言われゾッとした松山でした。

他医院で詰めていたものがとれてしまった、仮詰めがとれてしまったという治療も対応致しますお気軽にご相談下さいませ。
お問い合わせお待ちしております(^ ^)

Google +1

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1