'; ?> 風邪予防に歯磨きが有効?!-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2018年1月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
2018年1月21日

風邪予防に歯磨きが有効?!

こんにちは。
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山です。

今更ですが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年が明けもう1月も後半いかがお過ごしでしょうか?
お正月気分も流石に抜けTHE日常生活と思えばこの雪(笑)

私は三が日あたりから夫婦で風邪をひき年末年始休み後半は風邪を休む事で潰れてしまいました(ー ー;)
自分の風邪が落ち着いたと思えば両親が風邪をひき家事を手伝いに行ったりしたのでもうなんとも自分の時間がとれず・・・バタバタしたスタートでやっと最近日常を取り戻しつつあったのですがこの雪(笑)

風邪引かれている方多いですね。
風邪といえば手洗いうがいですが歯磨きも有効なんですよ〜
この時期怖いインフルエンザやノロウイルスにも効果を発揮します!

お口の中には多くの細菌が生息しており不潔にしているとその細菌たちが出す酵素の影響でウイルスが侵入しやすくなってしまうのです!!

そんな時に有効なのが歯磨きというわけです!!
風邪予防の歯磨きでおさえてほしいポイントがあります。

①夜は念入りに磨く!

②朝起きてから磨く!

③舌も磨く!

いつもの歯磨きに風邪予防のことを意識して磨いて歯も健康!体の健康!!
一石二鳥(^ ^)
寒い冬も健康に乗り切りましょう♪♪

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ebisu-shika.tokyo/cgi/mt/mt-tb.cgi/531

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1