'; ?> 2017年8月 2日-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2017年8月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
2017年8月 2日

自然放射線と医療用X線の比較

こんにちは!
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山でございます。

夏真っ盛り!!
夏らしいことしていますか?
私は先日花火大会に行ってきました!!
3時間前に会場入りし席取りをしたので大迫力で鑑賞でき大満足です。
また週末には山に行き海に行きで夏を満喫予定でとっても楽しみです(^ ^)
紫外線は恐いですがね!
シミ・シワの原因ですから日焼け止は欠かさず塗ってます。
が・・・焼けやすいのでほんのり色づいてますが(ー ー;)

紫外線も恐いですがレントゲンをお撮りする際放射線気にされる方結構いらっしゃいます。
多分口にされないだけで大半の方は多少なりと気にされているんではないでしょうか?

そこでレントゲンの放射線量を我々自然に浴びる放射線量を比較してみました!


お口の中全体が写るレントゲン=平均的な人が1日に浴びる放射線

お口の中一部が写るレントゲン=2,30分くらいお散歩した程度

CT撮影 (3D)=東京〜ニューヨークまで飛行機利用(往復)の3分の1

と当医院で撮るレントゲンによる被曝率は低めです。

↓こちらが当医院で使用しておりますレントゲンの機械の比較表です。

exposure001.gif

ただ、妊娠中の方ややっぱりレントゲンには抵抗があるという方はお気軽にお声がけ下さいませ。

8月の休診日は11日のみ。
お盆中も診療しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております(^ ^)

Google +1

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1