'; ?> 虫歯にならないチョコレート-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2017年4月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2017年3月29日

虫歯にならないチョコレート

こんにちは
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山です。

日々の疲れを癒すものはなんですか?
私は息抜きによくお菓子を食べています。
特にチョコレートが大好きでホッと一息つきたい時に食べては癒されてます。
チョコレート少量であれば健康に良い食べ物ですがついつい食べ過ぎてしまいがちです。
おかげでお腹の肉がぽにょぽにょです。
虫歯になるリスクも上がりますしね。
でもやめられないんですよね。

そんなチョコレート好きにうってつけなお菓子が・・・
キシリトール100%のチョコレートです!!
キシリトールは自然界に存在する甘味料で他の甘味料に比べ低カロリーで血糖値の上昇が緩やかです。
なにより嬉しいことに虫歯を予防する効果があります!!
以前からキシリトール100%のチョコレートの存在は知っていましたが、お値段がお値段なので(笑)手が出せずにいましたがついに食べてしまいました!!
なめらかさが若干変わることと甘さの感じが違う気がしますが本物のチョコレート自体メーカーにより味違いますし美味しくいただけます。
これで虫歯予防になるなんて・・・素敵なお菓子です!!
ちゃんと歯磨きできたお子さんにご褒美であげるたりするのもいいかもしれないですね。
ただ、キシリトールは食べ過ぎるとお腹がゆるくなることがありますのでご注意を!!

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ebisu-shika.tokyo/cgi/mt/mt-tb.cgi/506

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1