'; ?> 2017年1月22日 - 2017年1月28日-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2017年2月
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  •  
  •  
  •  
  •  
2017年1月25日

オーラルケア用品を歯医者で買うと良い訳

こんにちは
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山です。

最近だるくもないのにくしゃみが出ます。
そして鼻がかゆい。
そうこれは花粉・・花粉の時期がきてしまいました。
花粉症歴10年の中堅です。
が、一昨年あたりから軽くなり今年も軽いといいな〜と淡い期待を抱いてます。
一時期は薬を飲んで点鼻薬そして空気清浄機をまわしていないと眠れぬ日々だったのですがこれは老いで鈍感になったのでしょうか?
嬉しいような悲しいような。
花粉症っぽいけど耳鼻科に行っていない方。
今までの苦しみはなんだったんだっとなるくらい市販薬より処方される薬の方が効くので(個人差はあると思いますが;;)耳鼻科にかかることお勧めします!!
結果的に耳鼻科にかかった方がお薬も安いですしね!!

やはり自分で判断するよりその道のプロに診断してもらい対処することが解決の近道だったりしますよね。
特に虫歯など放置して治ることはないです。
ですので、違和感ありましたらすぐご連絡いただくことをお勧めしております。

お口の中のケア用品の相談も実はお勧めしたいことの1つです!

ドラックストアに行けばたーーーくさんのケア用品。
なんとな〜くで歯ブラシや歯磨き粉を選んでませんか?
もちろんお口の中も十人十色。
その人に合ったケア用品を使うことまた正しい使い方をすることが大切なんです。
最近では歯科専売のものが通販や量販店で見かけるようになりました。
歯科専売のものはやはり良い物が多いです。
ですが、良い物でも自分に合っていない物、間違った使い方をしていては効果が半減です。
担当している先生や歯科衛生士にご相談いただければどれが合っているか。
特にどこに気をつけて磨けばいいか。
自分では意識もしていなかった気づきに出会えるかもしれません!
しかも歯医者で選べば購入前にお試しできます。
硬さや大きさ、味など納得してから購入できます!!
これってとっても素敵なことではないですか?
もちろん市販のお気に入りの歯ブラシがあればそちらで歯への当て方なども確認できます。
クリーニングしたついでにケア用品相談してみるのもいいかもしれませんね。

いつでもご相談お待ちしております(^ ^)

Google +1

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1