'; ?> 2016年11月 6日 - 2016年11月12日-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2016年11月
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
2016年11月 9日

ストレスが原因で口臭?!

こんにちは!
恵比寿デンタルクリニック東京
受付兼助手の松山です。

今日は朝方曇っていましたが晴れろ晴れろと念じていましたら晴れてハッピーです(^ ^)
当院の待合室は2面が大きなガラスで日中は晴れると日が入りとーっても気持ち良いんですよ〜〜
ただ、日差しが強いと特に夏場は痛いくらいなのでもし眩しければカーテンお閉め致しますのでお気軽にお声がけくださいね!

寒い日のひなたはほっこりしますよね。
真冬どころかまだ冬の入り口にたったかなくらいですのにもうひなたが恋しく晴れるとそれだけで心身共に軽やかになります。
日々の疲れやストレスなんかも吹っ飛んじゃいます・・あまり疲れもストレスも感じてませんが(笑)

人は何かしらでストレスを感じてます。
ストレスが原因でふとした時に体調を崩してしまったりしますよね。

実は口臭の原因にもなっています。

口腔内に問題があるわけでも病気なわけでもはたまた臭いの強いものを飲食したわけでもないのに口臭を感じる方がいます。
それはストレスによる唾液不足が原因かもしれません。
唾液には消化を助けるだけでなく口腔内のお掃除もしてくれています。
唾液が不足すると口腔内がうまくお掃除されず口臭の原因になります。

お水で口をすすいだり、唾液が出やすい食べ物で唾液を出しやすくすることも心掛けられる点です。
ですが、なにより元となっているストレスを解消させる事が1番ですね〜
頑張ることは大事ですがたまには息抜きしてストレスをためない疲れをためないこと心掛けてみてはいかがでしょか。

口臭はあらゆる原因が考えられます。
気になられた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
いつでもお待ちしております(^ ^)

Google +1

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1