'; ?> 審美治療 銀歯を白い歯に(ジルコニア)-恵比寿デンタルクリニック東京 医院ブログ
« 2016年2月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2015年12月24日

審美治療 銀歯を白い歯に(ジルコニア)

こんにちは。
院長の藤井です。
今年ももう終わりですね。
寒くなってきましたので皆様も風邪を引かぬよう気をつけて下さい。

さて今回は審美治療に関する内容です。
笑った時に奥歯でも銀歯が見えてしまう事ってありますよね。
DSC_0547.JPG

気になって思いっきり笑えない、、、。
そう思っている方も少なくはないと思います。
そこでオススメできる治療法があります。
ジルコニアと言う材料を使った審美治療があります。

まず銀歯を外します。
DSC_0635.JPG

次に型を採り、これをもとに歯科技工士がジルコニアインレーを製作します。

口腔内にて適合をみて完成です。
DSC_0637.JPG
つい最近まではオールセラミックという治療法が主でしたが強度が弱く割れてしまう
という事がよくありました。
ジルコニアはセレミックより強度があり割れにくい材料です。
体にも優しい材料で金属アレルギーがある方にも適用できます。
(保険外診療となります)

実際のジルコニア完成品です。
DSC_0186.JPG

Google +1

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ebisu-shika.tokyo/cgi/mt/mt-tb.cgi/458

院長 藤井毅
恵比寿デンタルクリニック東京
院長 藤井毅
https://www.ebisu-shika.tokyo/

Google +1